スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
手縫い。
おはようございます。MANUです。

先日のアートマーケット。
20140826103107665.jpg

雑貨というより、工芸、とかオブジェっぽいカゴと鉛筆淡彩とか並べて小さくお店をしました。

出店の気持ちとしては、お店、というより「お見せ」だったので、買っていただいた時は恐縮やら、嬉しいやら。


もう、ありがとうございます、です。

カゴのお直しはいつでも承りますから、ワイヤーが切れたり、つるが折れたなど、何かあったら、どうぞメールで。


今度はもっとアートとして見せる店(笑)にしたいです。




さて、

ところで、こちら。
20140826103105394.jpg

上の写真でカゴの中に入っているのが見えますか?

全て草木染めのこの子。
売り物ではなかったのですが、意外にも気にいってくれた人が何人もいて。。


以前にも載せた気もしますが、自分でも作ってみたいという人がいたのでブログに再UP。

髪は毛100%の毛糸。身体と服はさらしです。全て手縫い。


サイズは手で持った時にいい感じに作ると良いと思います。どうぞ世界に一つを作ってみてください。

気に入ってくれたみなさんの話しをいろいろ聞いてみると、どうやら「手縫い」、ってことも一つの大事な要素みたい。


そういえばB、いつも誰かの出産のお祝いには白いタオルの小さいこぐまのぬいぐるみを送るのですが、作る時は魔除けの意味も込めて必ず手縫いにしています。

皆さんと話していて、やはり手縫いって気持ちが伝わるのだと改めて思いました。




訪問ありがとうございます。。














関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。