FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
片付けがてらのリース。
さて、年末年始の重要なお仕事って何でしょうか。

Bの場合ですが、一年間に溜まりに溜まった材料の整理です。



物作りをしている皆様、どうでしょうか?

何でもかんでも使えるかもとか、もったいないとか、小さな布切れまでが色や素材が気にいると捨てられないなんてことはない?

Bはあります。


今年はかなり思い切って捨てまくっているのですがね。

捨てる直前にやっぱりちょっと使おうなんていきなり創作し始めることもあります。



えーと、長くなりましたがコレ。
20150130172634f94.jpg

昨年庭で咲いた紫陽花とアナベルのドライフラワーが片付かなくて、昨日捨てようと思ったところを踏みとどまって作りました。

ゆがんでいますね〜( ´ ▽ ` )ノ

転がっていたワイヤーカゴ用の蔓になんとなくつけました。。


歪みが味ってことでなんとか見れませんかね?




20150129124056d4a.jpg


…お口なおしにAの作ったチーズケーキでもご覧ください( ´ ▽ ` )ノ

Aはちょっとしたお菓子職人でもあります!と、またAの自慢。




これで次の打ち合わせの時にはBにご馳走してくれるはず!うふふ。


訪問ありがとうございます。


スポンサーサイト
寒いから。

あっ、今日も帽子。っておもいましたか?


こんにちはManuです^_^

20150129124058711.jpg

これはAが作りました。


Manuは2人組で、ブログ上は、AちゃんとBちゃんの名でどちらかを語っています。

Manu達は北海道に住んでいます。


ここまでよかですか?


それでAの方が編み物技術は高く、よく編みます。一方Bは棒編み好きですが、長編み女と言われるほどにほとんどがかぎ針編み。

ところがアラン模様は大好きなB。


Aを褒めまくっています。



そしてB、上のお帽子、Aからまたいただきました〜〜\(^o^)/

またってところが、うふふ で、す。



訪問の皆様、Aの帽子自慢なのかBの貰った自慢なのかは、
どうぞ聞かされて腹が立たない方でお読みください(u_u)


おまけに長編み女Bの膝掛けをどうぞ。
2015012913123890e.jpg

タイトルは、「だって、こんな色しかなかったんだもん」とか。

訪問ありがとうございます。









どう思いますか?コレ。
Manuです。さっそくですがこれです。

20150128190023952.jpg

本日の考える問題作。

昨年Bが作ってAに「どう?」って聞いたら
「うーん」て言われたヤツ。


18センチぐらいのチャックが付いているので大きさを想像してみてください。


この4ヶ月あまり、棚のうえに転がっています。


断捨離の時代だというのにかなりお邪魔です。「うーん」💦使うとしても何入れるの?



自分で作ったわけだけど、






こういうのが次のアイデアにつながるのだけれど…





訪問ありがとうございます。


ワイヤーブログだけど?
おはようございます。Manuです。

20150127075451f85.jpg


ここはワイヤーブログです。

だけど、「こんなの作りました」をみせたいブログなので、今日は帽子。


「見せたい」に注目です。


1.しょうがないから見てやるか、というちょっとヒマな皆様、

2.「何?コレ?変なの作ってアホか!」と人の創作をみてほの暗い優越感とストレス発散したい皆様、

3. 純粋なManuファンの皆様

4.たまたまの皆様




どうぞ平凡な手作りライフを見せられに来てくださいください( ´ ▽ ` )ノ


ちなみにManuはブログ上AとBの2人組。

昨日の刺繍はA、今日の帽子はブログ担当のBです。


訪問ありがとうございます。












こんにちは。2015
お久しぶりです。Manuです。

前回のブログ更新は、12/9ですか。

ひどく空いちゃいましたね。



私達、craft MANUっていうものです。
ご存知のかたも初めても方も、また更新していきますのでよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ



あれ?軽いかな?



どんなテンションだったか忘れちゃった。




おらおらっ、今年も楽しい雑貨作るからブログ見れやあああ〜!!






…こののりは絶対チガウな。




とにかく、日々真面目に生きるManuファミリー。

今年もよろしくお願いします。訪問ありがとうございます。

20150126102701098.jpg


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。